【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっと 9月号』
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『未確認で進行形』のメッセージペーパーと、ぱれっとフェアとの事で栞を一枚選択できるのですが・・・結城心一さん、こもわた遙香さんがおりませんでしたので、磨伸映一郎さんにしました。

 感想
 新連載『うしのこくまいる!』(湖西晶)は、丑の刻参りをしていた青年が、藁人形の神・丑ノ刻参(まいり)と出会ってしまう話。ちょっと微エロなギャグ漫画。

 『氷室の天地 Fate/school life』(磨伸映一郎)は、この作品の元ネタらしく、「僕の考えた最強偉人」の募集が開始されました。真面目な投稿よりも、やはりギャグキャラっぽい方が良いのか、多分マニアックな偉人が一番なんだろうなあ、と。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、椅子と合体した美月寿が、むちきん部に入部して退部する話。
 『魔女とほうきと黒縁メガネ』(へーべー)は、小学校に通うことになったリアナの話。


 ってか、高校、小学校にいるモブがどうみても、あのキャラクター達なんですけど・・・ジュピターまでいるし。一応、黒髪のくしゃみをしているのはヒロイン。
 で、著者の方を調べたら、『THE IDOLM@STER 』の同人を描かれている方だったんですな。
 『ら〜マニア』(こもわた遙華)は、しょうゆのバケの皮が剥がれる話。しおに負けず劣らずの中二病患者でした。