コミケのCD-ROM版が販売・・・思案中。
KOTOBUKIYA
 新たに開館したので行ってみました。
 全5階(5階はイベントスペースと言うことなので行かず)ではあるものの、各階のスペース的にはラジオ会館にあった頃と大差なし・・・ってか、ここは、結構お店の出入りが激しいので、なんとなく分る大きさではありました。
 ざっと4階までみたものの、元々定価売りが基本で蔵出しのフィギュアが多少あったような気がする程度で、特に目新しい所はなし。
 丁度、一日店長?と言うことで、新井里美さんが横を通ったのに驚いた。
 それと、2階のキャラグッズ・・・プロ野球グッズが結構あって、広島カープだけで棚を一つ使用していたりで何気に嬉しく、ついパペット人形を購入してしまおうかと悩みました。
 まあ、ほとんど食べ物なんですけどね。
セガの新ゲーセン
 昨日までは売り切れていた『THE IDOLM@STER』の「プレートますこっと」が入荷されていたのでチャレンジする。
 全13種類あるものの、欲しいのは千早のみなので、千早が手に入ったら止めようと思っていた。

 天海春香 ×1
 高槻やよい ×4
 水瀬伊織 ×2
 三浦あずさ ×2
 萩原雪歩 ×2
 四条貴音 ×1
 双海亜美 ×1
 双海真美 ×1
 如月千早 ×1

 15回目(3000円)にして、やっとこ千早が・・・ってか、その後、別の所でも1回だけ回してみたら、一発で・・・初めから、ここでやっていれば、200円で済んだものを・・・いや、もっと欲しくなっていただけなんだろうけど・・・。結局、美希、真、律子、響はなしで無念。
 それにしても、結局亜美真美は別々でしたね。二人で1人分の大きさだから、一緒に入っているものだとばかり思っていたのに・・・。

ゲーマーズ
 エレベーターに乗って7Fに行こうとしたら、6Fで停止。
 店員が入ってきて、ゲストを乗せるので降りてください、と降ろされる。既に7Fを押してあるから、上にあがるんじゃないのか? と思ったが、仕方なく階段で上に・・・もちろん、丁度エレベーターも開いて、別にゲストなんて乗っておらず、何がしたかったのやら。
 って事で、なんかイラっとしたので、PS3版『THE IDOLM@STER 2』の限定版予約はしなかった。まあ、店舗特典が判然としていないのと、どう考えてもゲマズはゲマズ限定版を出すであろうし・・・それにしても、早く店舗特典情報を早々に出して欲しいものですなあ。通常であればソフマップなんだけれど、アニメイトが宣伝を千早にしているから、侮れないしで・・・さすがに2本は買える値段ではありませんからねえ。