TVアニメ『神様ドォルズ』のOP・EDを収録した「不完全燃焼/スイッチが入ったら」(石川智晶)を購入する。名曲の多い石川さんですが、CDを買うのは初だったりします。

 アニメイト購入であったので、コミック用のブックカバーを頂きました・・・絵柄は、CDカバーのアニメ詩緒でしたがね。ちょっと大きめなので、帰宅したら折れていたのは、ちとショック。絵柄側で無かったのだけが救い。
 で、収録曲は4曲・・・と言っても、2曲はカラオケバージョンですがね。
 「1.不完全燃焼」・・・OP。やっぱ良いですな。歌詞が何気に原作連動なのと、OPと歌詞が微妙にあっているのが良い。ペットボトルとか、間の抜けた顔とか・・・。
 「2.スイッチが入ったら」・・・ED。静かな良曲。
 ボーカル無しの「3.不完全燃焼」は、別の曲が始まったのかと一瞬思いました。歌詞が冒頭から入る曲だから、あまり聞き覚えがないからだったのですが、とても新鮮でした。