『電撃「マ)王』にて連載中の『THE IDOLM@STER』のスピンオフ作品『ぷちます!』(明音)のドラマCD第2巻を購入する。

 描き下ろしぷちますてっかーは、絵柄はぴよぴよ、小鳥さん。
 店舗特典は・・・秋葉原はどこの店も混んでいたので、選んでいる余裕は無く、ゲマズがアイマス関連であったのだけれど、昨日のアニメイトAVポイントを貯める事にして、上のCDと合わせて4ポイントをゲットしました。
 合計23ポイント・・・残り17ポイント。
 閑話休題
 1巻ドラマCDとの連動購入キャンペーンとして、「ぷちどるのうた」の1巻、2巻それぞれのユニットVer.とソロVer.を収録したCDが購入できます。手数料1000円だとかで、安っ! いのか?
 〆切りは9月30日なので忘れないようにしないと・・・ちなみに商品発送は、11月上旬だとか。
 ドラマCD自体は、1巻同様原作漫画準拠で、漫画を読んでいる事前提となってしまう作りなのは仕方ない。ぷち達は喋れませんからねえ。ナレーションがそれを補ってはいるものの、やはりここはアニメ化しかありませんなあ。
 アニメ化。
 ちなみに、ドラマCD書き下ろしストーリーとしては、無人島での海チーム・山チームを描く「うみへやまへのだいぼうけん」が収録されています。
 ざっと聞きながらで、感じた感想は、
 ・ちびき可愛い。
 ・はるかさん怖い・・・暗黒化する前から怖いです。声が・・・。
 ・キャストコメントのたかはし智秋さんは、はっちゃけ過ぎです。それと、原由実さん、ナレの大川透さんも見事にオチておりました。
 あれ、なんか少ないな。今後追記していきます。
 過去blog
 2011年04月26日:『ぷちます!』のドラマCD1巻購入