べ、別に励ました訳じゃないんだからね」(神木出雲)
 『青の祓魔師』の第十七話「誘惑」を視聴する。
 燐が、審問で許されてそのまま学校へ戻ってくるも、サタンの息子である事を知った級友達は、眉毛としえみを除いて、なかなか燐を受け入れられないのでした。
 親や親類をサタンに殺されている勝呂たちの心情は分らなくはないけれど、先週の話と今週の頭の話が繋がらないようでチグハグなのが・・・何を今更疎遠な関係になるのか、と。
 むしろ、今回の後半の話をした後が、先週の話なのではないだろうか、と思わざるをえませんでした。子猫丸を除き・・・。
 それにしても、鳴り物入りで登場したパラディンは、弱かったですなあ。