2011-08-07から1日間の記事一覧

『新しい太陽のウールス』読了

ジーン・ウルフ 【訳】岡部宏之 早川書房(ハヤカワ) 606ページ 1000円+税 ファンタジーと思わせてSFであり哲学要素をも内包する《新しい太陽の書シリーズ》の続編にして完結篇。前シリーズと翻訳の時間が空いておりましたが、読んだのが5年前の自分は・・…

「べ、別に励ました訳じゃないんだからね」(神木出雲) 『青の祓魔師』の第十七話「誘惑」を視聴する。 燐が、審問で許されてそのまま学校へ戻ってくるも、サタンの息子である事を知った級友達は、眉毛としえみを除いて、なかなか燐を受け入れられないので…

「日給に目がくらんだ拝金主義者め」(アリス) 『神様のメモ帳』のpage.5「あいつは俺を知っている」を視聴する。 893の四代目が、仕事を芸能方面にも伸ばそうと、園芸部を広報に指名する話。 広報活動をうまくこなして、サイト作って、主人公は何気に優秀…

『猫神やおよろず』の第4話「思い出ハレーションサマー」を視聴する。 夢を食べる獏・枕木夕楽々登場。見た目は幼女だが、実年齢は3000歳を越えているロリ婆。でも、絵柄もあってか、自分の琴線には触れず。 面白みの無い夢しか観ない繭に愛想をつかして、柚…

7月30日、ニコ生で放送された「THE IDOLM@STER組曲 アニメ放送記念スペシャル」を、今更ながら昨夜から視聴開始する。 視聴期限が「6日23;59」までとあって、4時間以上あるのに視聴開始が22時。これは12時になったら切れて、半分は視聴できなくなってしまう…

PS3が引き取られていく・・・遅くなるから、と電話があったので寝ていたら、早かった。 なんか気になって、荷物調査を何度かしてしまう。