なんとなく、PS3超次元ゲイム ネプテューヌ mk2』の限定版を購入する・・・アイディアファクトリーのゲームを購入するのは、一体何以来だ? という気もしますが、『スペクトラルフォース』から、『タワー2』〜『ヴァラノワール』までの私的IF黄金期を遊びつくしてきた者としては、まあ久々にIF作品でも買ってみるか、と。
 まあ、いきなり2ですが・・・。

 購入特典として、ビジュアルブックを頂きました。
 限定版の中身は、サントラとねぷぎゅあと命名されたフィギュアが二体入っておりました・・・まあ、出来は・・・何故、ねんぷちにしなかったのか、と。
 ほんでもって、起動・・・いきなり高橋名人が登場して吃驚、そして、そこら中に稲船さんが登場していて吃驚。

 ゲーム自体はほとんど進めていないのでなんですが、フィールドは《アトリエシリーズ》をプレイしている気分になりました・・・まあ、パンチラ全開なのは、似てもにつきませんがね。ついジャンプボタンのつもりで×ボタンを押してしまう。