『STEINS;GATE』の第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」を視聴する。
 萌郁に指示を出していたFBとの接触を図る岡部が、その正体に驚愕する話。
 ってか、ミスターブラウンであったとは・・・まあ、ここで新キャラってのも難しいのかもしれないけれど、女言葉でメールを打っているミスターブラウンを想像すると・・・ちょっと、なんですな。
 色々と裏情報が彼の口から語られて、萌郁も処分されて、ブラウンも自殺。
 これで、まゆりが生き残る確率が・・・と思ったら、まゆりの生き残る世界線は、牧瀬紅莉栖の死亡していた1話の世界線へと繋がる事に気付いたところで続く。
 どちらかを選ぶ選択肢となるのか、他に解決方法があるのか、現状では全く先読みができません。
 しかし、ゲームでのセーブ・ロードの繰り返しと考えれば納得ではあるのだけれど、タイムリープが万能過ぎる気がしてしまって、あまり危機感とかがないのが残念。ゲームなら、岡部が死亡とかゲームオーバーはあるであろうけどね。