【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1185』
 『ファミ通』は、PS3アイドルマスター2』の情報があるとの事で購入・・・ちなみに来週発売で予約済のPSPBRS』は9.8.8.8と妙に高くて、むしろ怖い。
 って事で、『アイマス2』の情報は、基本的なルールが記されているのと、『グラビアフォーユー』の追加情報、それと竜宮小町の新衣装&新楽曲となっていました。
 「グラビア」は、Vol.2以降シチュエーションが変わるとの事でしたけれど、Vol.2は学校で制服とスク水の撮影が可能だとか。制服は「スクールデイズブレザー」が写ってましたけど、「ラフタイムスクール」や「ザベストスクールメイト」も選べるのか気になりますな。まあ、後者はDLCゆえに難しそうではありますがね。
 それと、アニメBDの同梱パックとしての発売になるそうで、値段は9980円・・・アニメ3話入っているのは救いですが、結構値が張りそうだ。
 そして竜宮小町の新曲と新衣装は、ついにジュピター敗北後のまさに噛ませ犬でした状態からの脱却がなされるのか!? と期待して読み進めたら・・・がっくし。
 難易度「HYPER」でフェスのライバルとして登場する際だとか・・・。まあ、自分の早計な判断だと良いのですが、特にシナリオ中での2曲目リリースではないのか?