○『まなかの 2.5D』(不可思議/山田石人)(サイト)(一般)
 『ラブプラス』の高嶺愛花本・・・なんだけれど、他二人の扱いも基本的には平等に近いです。
 昨年購入した『ラブプラス』から『ラブプラス+』への引越しを描いた漫画は、同人誌を読んで初めて泣いたかもしれないという程、感動した訳ですが、今作も「さいきんのらぷぶらす」は、ホロリときました。あんな可愛らしい3Dキャラが・・・というギャップもあるのやもしれませんがね。故に、か。
 他は、3人娘の幼女時代を描いた作品や通常の4コマとなっております。
○『Little Crown』(Jam・Session/宮須弥)(サイト)(一般)
 『メルルのアトリエ』本。
 前回の『ととりえ!』と同様に、主要メンバーを紹介する形での4コマ漫画となっています。それとメルルとライアス付き合っちゃえよ漫画も収録されています。
 まあ、前回と同じ感想になってしまってなんですが、ゲームはクリア・・・どころか、ほとんどプレイできていない状態で、キャラ紹介4コマを読んでしまってどうするんだ、と・・・でも、面白いので。