ウルトラジャンプ 2011年 09月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 09月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『NEEDLESS』『はやて×ブレード』『パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜』。

 感想:本日休載『ジョジョリオン』の下敷き付。
 で、本誌は、
 本日13巻の刊行された『NEEDLESS』(今井神)は、著者体調不良で先月号は休載してましたが、大丈夫なんでしょうか? 二つの対戦を上下で見せながら、決めセリフをシンクロさせるという凝りよう。微妙に読みづらかったけれど・・・。
 『長歌』(夏達)は、犯人探しの一環で自らが菓子を注文した店を丸々焼かれてしまう永寧姫。彼女を本当に殺そうとしているのか、殺した事にしたいだけなのか、爺さんの動向は気になりますな。

 ほんでもって、永寧姫の敵となるのか、現状では味方になってもらわないと困りそうな将軍が登場して終了。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、”まこと”が軍司と亘理の神使から、色々と下問を受ける話。軍司との会話で自らのあり方に関しても振り返る事のできた”まこと”は、また一つ成長するのでした。それにしても、同じ神使なのに、こうまで違うのか、と部屋で寝転がっている銀太郎を見て思った。まあ、それも良し悪しですけど・・・。