『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第十話「みんなで、少しでも前へ」を視聴する。
 芸能人事務所対抗運動会・・・弱小プロながらも参加した795プロは、その存在に嫉妬したアイドルグループの妨害・・・と言うか、精神攻撃によって、やよいが落ち込んでしまい、その事を知った765プロのアイドル達が、一致団結して・・・ってな話。
 とても熱い展開で面白かった。前半は微妙かなあ、なんて思いもしましたがね。
 しかし、何気にライバルポジションの新幹少女も、あまり悪い印象を与えないようフォローを欠かさない、嫌な人間は存在しない、そんな内容でした。
 で、今回の目玉は、既に登場が予想されていたジュピターはともかく、何と言ってもDS組の登場でしょう。しかも、声ありでそこそこ関わったりと、時系列が気にはなりましたがね。765プロのアイドル達は、まだトップアイドルになってませんからねえ。
 ちなみに、ジュピターは、歌&北斗&翔太&黒井子安社長登場と、こちらも簡単な顔見世を行っておりました。今後発売されるアニマスCDの第何弾かで、ついにジュピターの歌のCD化が実現するわけですな。何気、不遇であっただけに、ちと嬉しい。まあ、単品なら買わなかったでしょうけど・・・。
 さて、うちのジュピターも、そろそろ戦場に出すべきかな。訓練期間は終わったので、レベル上げと言いましょうか、訓練書集めに奔走させてますが・・・。