ツクモex
 某用件で買物をしたのですが、1万円以上購入したレシートを店頭へ持っていくとくじ引きができるって事で挑戦しました。
 1等
 妙にたくさんある1等の山を見ながら、あまりこの手のくじで当ることが無いのでちょっと嬉しい・・・まあ、一番くじ程度の当りっぽいですけどね。

 って事で、タペストリーをもらいました。3年目ー!!! オマケでポストカードも頂きました。絵柄は、タペストリーと同じ。
ゲーマーズ
 サイン会があったらしく、7階は混んでおりましたが、ポイントの交換に行ってまいりました。
 『魔法少女まどか☆マギカ』のソーラー充電池(サイト)・・・250ポイントと高ポイントとなっておりました。複製サイン300ポイントに次いでだったので、ポイントもついに160ポイントだけとなってしまいました。1000ポイント近く貯まっていたから、よく減らしたものだ。

 ちなみに充電池は、PSPでも使用できそうと言う事で。
ソフマップ秋葉原本館
 PlayStationSpotの設置場所としてアミューズメント館は設置されているが休止中なのは知っていたが、本館は起動しているはずだったのに・・・動いてなかった。PSサイトに騙された。
 仕方なく、ヨドバシカメラまで行きましたがね。