【第九会戦】・・・9月12日16時終戦
 アヴァロンが、二戦続けてのログレス戦、更に同じ戦場と言うことで心折れた騎士が多かったのか、侵攻&防衛ともに敗北。
 侵攻のみであったユニオン軍が、またしても速攻し過ぎて、アヴァロンの援護をする事ができなかったことも要因か。
 で、結果、

 アヴァロン 2(-1)
 ユニオン 5(+1)
 ログレス 6(±1)

 第九会戦が終了して、運営による調整が入りました。

 戦争ルールの追加が気になりますが、アイテムに関しては、さすがに猫耳や絶対回避を全国配布、なんてバランスブレイク対応はしませんでしたな。現時点では、今回の調整はあまり効果的ではないような・・・ってか、試練の砂時計の販売は羨ましいなあ。まあ、四ヶ国以下になれば良いだけなんですがけどね。
 しかし、我がアイマス団としては、ヘッドパーツもそのキャラを表現しているから、猫耳が手に入っても誰に装備させるか悩みどころなんですよねえ。はるかの「プリティテープ」と、いおりの「レッドリボン」は外し難いですしねえ。まあ、いおりは竜宮小町バージョンにする事もできるんですがね。
 現在、第十会戦は、ログレスがユニオンの湖を攻めるという事で、ユニオンによるログレスの大穴攻めで二方面。今回は、アヴァロンが一面のみとなっておりました。
 ログレスは三方面戦を三連続と非常にキツイ状態で、傍観気味でフラストレーションの溜まっていたユニオンが湖が主戦場となったこともあって攻勢をかけている状態。と言っても、夜には強いものの、朝から夕方まで微妙となるユニオンに対して、一日中強いログレスによる明日の反抗が怖い。
 しかし、敢えて湖を取らせる事で、アヴァロンとの間の障壁になってもらうのも手だな、と思わなくも無かったが、ユニオンとしては、やはり湖は譲れない、か。