会社にて、新たにゲームを開始された騎士が・・・また、アヴァロンか!

【第十会戦】・・・9月13日22時終戦

 ログレスが三方面で善戦。ユニオンは湖が余裕とリーシャの進言を信じていたら、砦はほとんどが落とされており、わずかながらポイントが勝っているだけであった朝・・・気付いた時には既に遅く、昼間動ける手動部隊の数と質が戦線の行方を左右する事に・・・ここら辺、自動進軍させている会社員や学生は辛い。
 夜には、ユニオンの聖地・湖はログレスによって占拠されるのでした。
 で、結果、

 アヴァロン 3(+1)
 ユニオン 5(±0)
 ログレス 6(-1)

 そして、第十一会戦の幕が開けるのですが、運営により再度調整が・・・商品ではなく、スキルの使用制限。

 「インスタントデス」と「全力回避Lv2」。自動進軍でのみ使用不可で手動時は問題なく使えるようなのですが、「全力回避Lv2」を唯一の拠り所的に使用していた者としてはキツイ。ログレスの弱体化を図る措置でもあるのだろうけれど、手動の多い陣営には関係なく、むしろユニオン弱体化策に思えてしまう。結局、ログレスの猫耳速攻は防げず、こちらは回避もままならぬようになりますからなあ。ある意味、国力でも負けているのでアヴァロンにも太刀打ちできなくなりそう。
 って事で、第十一会戦もログレスは三方面となっていますが、湖へ侵攻してきたアヴァロンとの戦いを避けて、ユニオンが占拠した元ログレス領である山へと戦力を注力。激戦を繰り広げる。故に手動でプレイしているものの、猫耳つけたパーティーばかりで、先制攻撃されまくり・・・キツイ。