べムスターです」(べムスター)
 千葉テレビにて日曜夜に放映が開始された『ウルトラゾーン』の第1回を視聴する。
 《ウルトラシリーズ》に登場する怪獣達によるバラエティ番組。
 もしも怪獣が人間世界に現れたら、的な番組で、人間と同じ大きさで日本語を話す怪獣達がシュール過ぎて面白い・・・話と、つまらない話が・・・。
怪獣転校生」・・・サドラが小学校に転校してくる話。
怪しい者じゃないです」・・・べムスターの訪問販売、と言うか、水素やらの不要なエネルギーを回収しにくる話。オススメ!
怪獣マッサージ」・・・グドンがマッサージをしに行く話。ツインテールネタもありますが、登場はしません。
 ってか、今回第1話なのに『新マン』の怪獣ばかりでしたなあ。1話だからオーソドックスにベムラー、バルタン星人辺りでくると思ったんですが・・・一応、レッドキングは英会話で登場しておりました。
 他は、警察にスピード違反で捕まるケムール人とか、自販機の下を漁るノーバとか、一枚絵が古きよきで良かった。
 って事で、怪獣好きで、この手のコント番組を許容できる方は楽しめるかもしれません。むしろ、知らなくても適時怪獣の解説が入るのでこれで怪獣に詳しくなることも可能?