本日発売されたPS3版『THE IDOLM@STER 2 初回限定生産版『アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX』を購入する。

 購入はアニメイトにしたのですが、依頼された分もあって2本購入・・・故に昨日記したレーベルシールを38枚も渡されてしまった。
 でもって、アニメイトの特典は、ストラップ付チケットケースと、バックステージ風カードの如月千早を頂きました。
 それにしても、2セット分持ち帰ってから、直接渡されたアニメ生フィルムをどうしようかと悩む・・・どちらが欲する、欲しないでのゴタゴタがありそうだから、どうしようかと悩んではいたんだけれど、千早の夏に惑わされてしまった。
 って事で、悩んでも仕方ないと、えいっと選んで開封・・・水瀬伊織でした。

 依頼者は伊織は好きではないと言っていたので良かったのかもしれないけれど・・・もし、千早を当てられても交換要員には出来ない、と言うことなんですな。
 会社で誰かいないのか!?
 で、スペシャルBOXの中身は、

PS3専用ソフト「アイドルマスター2
PS3専用ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.1
・アニメ BD「アイドルマスター」 1 完全生産限定版
・アニメBD全巻収納BOX
・「アイドルマスター2」 ゲームサウンドトラックCD
・旬のアイドル応援マガジン「月刊アイグラ!! VOL.1」・・・黒瀬浩介さんの漫画もあるのか。
 でもって、早速プレイ開始・・・しようと思ったら、HDDへのインストールが必須らしくて、インストール開始・・・空き容量が少なかった場合、どうなるのか気になりつつも、その長いインストの間で色々と撮影や雑誌読みをしておりました。
 インスト終了後、早速カタログをダウンロードして下記を購入(アバターは既に購入済)。
 衣装「アイドル@スクール
 楽曲「神SUMMER!!
 ヘッド「羊のツノ
 他「ミクオリジナル
 パック「メールアドレスパック
 アクセはちょっと後回しにしました。
 で、早速開始。

 リーダーの千早は確定していたのだけれど、残りの面子をどうしようかと悩んだ末、箱○版の1周目と同じでいいや、と我那覇響四条貴音を選択しました。
 ユニット名は、「なんくるブルームーン」・・・滅茶、安直です。まだ序盤故に語るべくもなし。
 ちなみに1stは「神SUMMER!!」にしたが、やはりここは「READY!!!!」にすべきであったと軽く後悔。

 ほんでもって「グラビアフォーユー!」も春香と千早で撮影してみた。
 うーむ、カメラ操作に慣れるまでが大変そうだ・・・つい、遠近を変えようとして、写真を撮ってしまう。
 まあ、早速千早は壁紙にしましたがね。簡単に出来てよいですなあ。