MELTY BLOOD X (2) (角川コミックス・エース 155-11)

MELTY BLOOD X (2) (角川コミックス・エース 155-11)

 『MELTY BLOOD X』は、番外編「路地裏ピラミッドナイト」終了で、本シリーズも完結とのこと。 書籍:『そらのおとしもの(13)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、ニンフとオレガノ

 感想:新たなエンジェロイドとして医療用の「オレガノ」が登場。今までの個性溢れるエンジェロイドとは違い、低性能というより量産型っぽいタイプのエンジェロイドでした・・・まあ、会長の家に住む事によって、会長色に染め上げられてしまいましたがね。
 更に今巻は黒い「空の女王」も登場して、よい所で続く。
 相変わらず変態だな、と思ったら、シリアスな話に雪崩れ込んでいたりの緩急は見事でした。 『RATMAN』は、新たなヒロイン・・ってか主人公っぽい眼帯をした中二病少女・九条命登場・・・まあ、中二病ではなく、ヒーロー。
 彼女がスマホ使いのヒーローと対峙する話がメインとなっておりました。一応は、修斗も戦っているし、九条とも絡んだりするのですがね。
 ってか、ミレアはまだなんとかヒロインの座を維持しておりましたが、先輩は・・・色物に転向?