ウルトラジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ぎんぎつね』『ジョジョリオン』『GRANDEEK Reel』。

 感想
 1月19日、1巻刊行の『長歌』(夏達)は、阿史那隼に目を付けられてしまった姫。
 本日6巻刊行だった『ぎんぎつね』(落合さより)は、生徒会長に推薦された少年の憂鬱・・・ちょっと、伊藤悠さんの作品に登場するキャラっぽく見えなくも無い少年でした・・・ってか、銀達出番なしかよ。
 単行本は買い忘れました。
 『NEEDLESS』(今井神)は、磁石女の機転がセトを救う? 相変わらず悪い顔しておりますが、味方です。仲間を裏切ることになってしまうのか未央、と色々色々。

 でもって、次号から『つきロボ』(中平正彦)が復活!

 ずっと看病を続けられていた奥様が亡くなられた事もあって、数ヶ月前から休載されておりましたが、復活されるようです。最近のブログも明るくなられて、ほっと致しました。
 1月19日には、1巻も発売されるそうです。