『境界線上のホライゾン』の第12話「平行線上の相対者」を視聴する。
 ホライゾンの許へ赴いたトーリが、念願であった告白を行う話。
 トーリの長台詞は、福山さんの熱演もあって非常に聞き応えがあって良かった。そして、その後のホライゾンとの会話も、ギャグありシリアスあり、そしてエロありで会話の妙を味わえて楽しかった。
 なんちゅうか、全然別物なんだけれど、『化物語』の様な楽しみ方をするのが正しいのかもしれない、と、ふと思った。
 で、最後はリボンで終わり。リボンが某かの比喩であったりするのか、よく分からなかったけれど、直前に『AGE』のユリンのリボンを観たばかりだったので笑ってしまった。
 ってか、綺麗に終わったようで次回へ続くらしく、エピローグ的な話となるのか、世界を征服する物語になるようなので、2期へと続くのか、はてさて。