『Another』の#07「Sphere joint-変調-」を視聴する。
 教壇で先生が包丁使って生徒を襲う・・・かと思ったら、自らの首を刺して死亡するのでした・・・いきなりのグロ。
 って事で、いない者を設定しても無駄と分った為、主人公と鳴は普通に受け入れられるようになって、色々と会話が進展して、随時赤沢さんのターン・・・と言わんばかりに目立ちまくって、鳴にライバル登場か? と。
 それにしても、学校を去る生徒に対して”逃げる”という表現を使っていたが、むしろ全員転校しない方がおかしい、としか思えませんなあ。さすがにここまで死者がでてしまうと・・・。
 今回は、ヘッドホンで聞いていたからなのか、Bパートの初っ端が怖かった。この作品、何気BGMとSEが良過ぎて辛い。
 で、次回は水着回・・・このアニメでは、むしろBGMも相俟って何か起こりそうで怖いんですけどね。