電撃マ王 2012年 04月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 04月号 [雑誌]

 書籍:『電撃マオウ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ペルソナ4』のブロマイド。

 感想:『P4』の「とってもうれしいクマ♪ラバーストラップ」付。
 で、本誌は、

 『ぷちます!』のグッズ情報が多数。そのグッズが販売される3月18日の「ゲームの電撃感謝祭」(サイト)は、是非行きたい所ではあるのだけれど、仕事が忙しくなっている時期なので、さて。まあ、去年は女性向けが充実していて男性向けなのか、『ぷちます!』はガラガラでしたけど、今回は他も充実しているから厳しいかな。

 と言うよりも、『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』のデジタルプリント・・・田中久仁彦さんの直筆サイン入りというのは、ちょっと興味ありますなあ。
 『G4U』の6巻の試遊もできるそうですし、休めるように調整すべきか。
 そう言えば、ゲーム情報でPS3圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』が掲載されておりますが、現在も購入を思案中。
 ってか、声優を見たら、浅倉杏美さん、沼倉愛美さん、長谷川明子さん、原由実さんとアイマス声優率高いですなあ。

 連載は、
 『サラカエル』(六道神士)は、助けた女性は・・・な話でつづく。
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、菊地真メインでメイド喫茶で執事をやらされる毎度の展開ではあるのだけれど・・・雪歩の健気さと想いが強く伝わってくる話となっておりました。

 ほんでもって、全てを台無しにする貴音など、個々のキャラの活躍(?)も忘れません。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートははるかさん大脱走&雪歩の受難。Bパートはやよとちびきの髪の毛が絡まる話。

 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、5121小隊側の話に終始・・・むしろ、こちらでだけで進めてくれれば、なんて思わなくもありませんでした。