本日、PS3DLC第五弾(箱○版第十三弾)の配信が開始されました・・・公式には3月1日ですが、毎度の前日配信です。

 で、今回購入したものは、
 曲「Brand New Day!」・・・アニメ16話の我那覇響回ED曲。対応はトリオまでとなっているのですが、歌はもちろんダンスも動きのあるタイプでありながら、随所に可愛いアクションも入って、手を取り合う動きを多用するとても見応えのある曲となっておりました。
 まあ、故にソロで歌わせると、とても寂しい限りではありましたがね。
 メイン衣装「スクールガールウェア」「765学園ジャージ」・・・珍しく2着で、EX衣装パックで買いました。良い!


 前者は昔なつかしタイプの正統派制服、後者は上がジャージで下がミニスカという組み合わせで、こちらも何かノスタルジーを感じさせるものがありました。キャラによって黒タイツあり、ハイニーソありの凝り様でした。
 まあ、要するにおっさん向け!
 アクセサリーは、学生関連ものが主流で、
 HEAD「お勉強メガネ」、BODY「スクールバッグ」、HAND「ストロベリークレープ」、LEG「ばんそうこうL
 ちなみに、セット購入はしたものの、メガネは個性が強過ぎて使いづらく、クレープもううん。ばんそうこうはタイツやニーソだと合わない、行動派アイドル向けとなっておりました。
 無料アイテムとして、「ひな祭りカチューシャ」が付いておりました・・・珍しく、良い感じのアクセ。
 そして今回一番の売りとなるスペシャルアイドルは、
 『アイドルマスター ディアリースターズ』の「水谷絵理」!

 「876プロ★クール絵理」の衣装を引っさげての参入となります。「プリコグ」と「shiny smile」の二曲を歌い、愛同様に既存衣装もそれなりに着る事が可能(アクセは不可)となっていて制服も可。

 「スクールガールウェア」は清楚系キャラにはあいますなあ。
 あと「アバターパック・キャライラスト」も発売されて、ジュピターや小鳥、高木社長と黒井社長も可となりました・・・早速、黒井社長をアバターにしてみました。