書籍:『月刊コミックブレイド
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『南鎌倉高校女子自転車部』のブロマイド。

 感想:創刊10周年特別記念号と言うことで、1100ページを超える分厚さに加えて『あまんちゅ!』の特大ポスター、ミニクリアポスター3枚セットなど充実した内容となっておりました。久々に『EREMENTAR GERAD』のレンを見たような・・・。
 プレゼントの助手はちょっと欲しい。

 ちなみに本誌中では既に連載を終えられた方、アニメの声優など多数のコメントが寄せられておりました。
 で、本誌は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、あなたの知らない世界・・・ちょっと、怖いんですけど。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、先輩の家へ行ったら先輩の本性が出てきて、な話。
 新連載『13GAME』(石川マサキ)は、額に数字が表示された一度死んだ人間がバトルを繰り広げる話。13まで数字を溜めれば復活する、とかな設定なのかな。ロリ。
 『宇宙炉心ムーモ』(むねきち)は、中学生は可。

 3月10日、1巻刊行の『Drc2』(原作:伊藤仁、画:楓月誠)は、中二病の代表とも言える――細かな設定の付いた――神剣を持つ少年の話。手荒な治療の為、戦車(少女)が派遣されるのでした。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、月湖救出。結構あっさり勝負が付いてしまった感が無くも無いけれど、将軍側も気になるのでやむなし。