昨日、観ていないと記した『京騒戯画』を視聴する。
 丁度、31日までバンプレスト公式チャンネル(サイト)で公開されているので、そちらで視聴。コメントは消すのが吉ですが。
D
 妖怪らしき生物もいる和風な世界観、『怪〜ayakashi〜』を想起させる奇抜な配色に映像、豪華声優陣と非常に魅力的な組み合わせとなった作品ではあるのですが・・・内容は、はっきり言ってしまうと、よく分りませんがね。2回、3回と視聴すると分ってくるタイプ。
 まあ、なんとなく設定は分れば良いという程度で、雰囲気と勢いだけという気もしなくはありませんでしたけど、テンポが凄く良いので感覚的に楽しむことはできました。頭空っぽで視聴できるので、キライではありません。
 あと、釘宮理恵さんのコトが最初全く分らんかった。
 一応、『電撃マオウ』でコミックス版が連載しているようなのですが、イラストが好みでなかったのか、スルーしておりました。
 読んでみますかね。