『ペルソナ4 the ANIMATION』の#25(最終回)「We Can Change The World」を視聴する。
 壮大な戦いも終幕。
 結局、足立を操るなんらかの敵は巨大な目玉・・・むしろ、主人公が召喚した悪魔の方が悪そうでした。
 足立の正論にちょっと納得しなくもないすれた自分ではありますが、主人公達が協力して敵を粉砕する様は一部ギャグか? と思わなくもない演出が入っとりましたが、熱く感動できて良かった。
 そして、終盤の覚醒する展開から、陽介ENDかと思ったら、全員覚醒のハーレムENDかと思ったら、愛の告白・菜々子ENDでした。だから、あのラスボスだったのか・・・。
 ってか、AパートとBパートの間のCMでネタバレするとはなんとも酷い。
 と言うことで最終回を迎えました。
 《ペルソナシリーズ》は、ゲームをプレイしたのは『3』までで、クリアしたのは『2』までと、『4』に至ってはプレイ経験どころか事前情報もほとんどない状態であったのは、良かったのか、悪かったのか・・・本作品では、一種独特な姿で召喚される悪魔達、一体何を召喚したのか分からないと言う欠点はありましたがね。
 むしろ、ゲームをプレイしようかな、という気が起きました。