2012年成績 年俸500万円

一軍 試合:99試合 打率:.357 本塁打:6本 打点:45 盗塁:0 出塁率:.358 得点圏打率:.457
 2012年のシーズンが終了しました。

 広島東洋カープの順位は4位と、まあ無難と言いましょうか、先発をあれだけ揃えてもこの成績かあ、と思わなくもありませんでした。ヤクルトが5位と言うのは、ちょっと驚きではありましたがね。

 って事で、終盤は5番サードでの出場が多くなって、9月には4割4本20打点で月間MVPも取得致しました。
 年棒は4500万円アップの5000万円・・・こんなに大盤振る舞いして大丈夫なのか? ”人気”とか付いたわけでもないし・・・。
 でもって2年目開始。
 ステータス系は引き継がれるものとばかり思っていたら、首脳陣の評価が加味されて色々と平均値かされてしまった。これは、スキル取得を重点的に考えた育成をした方が良いのかも知れない、と思いました。せっかく70近くまで上げた”パワー”が50まで戻されてしまってがっかり。
 2013年は、一軍スタートとなったものの、研究されてしまったのか、スタープレイヤーモードでは、こちらの強さにあわせて敵が強くなる仕様である為なのか、中日のエース吉見投手→ネルソン投手だったかの対戦では、やたら苦手なコースを連続で投げられて打率1割を切ってしまいましたよ。
 まあ、ヘタレなプレイが続いたからなのか、次の巨人戦からは調子取り戻してきましたがね。
2013年成績(4月16日現在) 年俸5000万円
一軍 試合:15試合 打率:.338 本塁打:2本 打点:7 盗塁:1 出塁率:.338 得点圏打率:.357
 ちなみに盗塁はした覚えはないのだが、いつの間にか1になっていた。