ねこみみ〜」(庚夕子)
 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『黄昏乙女×アムネジア』の一ノ怪「幽霊乙女」を視聴する。
 原作未読。部室に姿を見せない幽霊部長・庚夕子は、本当に幽霊でしたってな話。
 霊感がないのか、部長を見ることのできない小此木ももえの視点で開始されるAパート。
 ももえが遭遇した怪異のネタ晴らしから始まるBパート。
 シリアスとまでは言わないものの、もうちょっと真面目な内容かと思っていたら、コメディアニメでした。まあ、1話だけの特別仕様ということも考えられますが、終盤の展開はシリアス要素を含みそうではありましたしね。部室の地下で死んでるとか、気になりすぎるんですけど・・・。
 ただ、現状ではキャラの人間関係が分らないのは辛かった・・・まあ、次週から夕子と主人公が出会うまで、を最初から描くんだろうなあ、とは思うのですがね。
 で、その夕子演じる原由実さんは、思った以上に貴音だった。