まずくはない」(アルヴィン)
 『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第2話「嵐の日」を視聴する。
 嵐が近づいてきた島のパン屋の一日・・・なんだけれど、普通の日常系な内容となっておりました。
 「ちょっとリンゴ畑見てくる」なんて、普通なら死亡フラグになる所なんだろけれど、この作品ではホンワカムードでそんな心配する事も無く進みました。ゲームは、途中で投出したので何ともいえませんが、普通に敵と戦うRPGだったよなあ? と。
 まあ、次週はいきなりきな臭くなるようですけどね。
 それにしても、嵐が近づいていると言うのに、あんな砂浜に置かれた船に戻ろうとする主人公の暢気さに驚いた。むしろ、流されていなかったことに驚いた。