2012-04-22から1日間の記事一覧

10章「再起」 15:18:48 すれ違い通信を行っているけれど、マップに反映される数が決まっているのか(10人?)、仕方なくお帰り頂くか、共同して敵を倒すかしないと次のキャラが現れないんですよねえ。 買物も出来ないし・・・お金が無いので、スカウトも出…

『機動戦士ガンダムAGE』の第28話「地球圏の動乱」を視聴する。 前回から1年後の話。 って事で、アセム編のラストは、父であるフリットが――最高責任者の背任行為があったとはいえ――ある意味クーデターで主導権を握る所で終了。更にあまり描かれなかったアセ…

『アクセル・ワールド』の#3「Investigation;探索」を視聴する。 レベル9とかレベル制の説明回。 レベル10達した者は独りもいないとか、一方通行ネタか? と思ったり思わなかったり・・・。 って事で、黒雪姫の立場、及び主人公を招き寄せた理由が語られる…

「騎士道の剣に誉れあれ」(ランサー) 『Fate/Zero』の第十六話「栄誉の果て」を視聴する。 ランサー組退場・・・何気、幸せな退場を果たしたキャスター組に引き換えて、何もかも思惑通りには進まず、最後の希望すら打ち砕かれたランサーの無念故の慟哭に近…

「まずくはない」(アルヴィン) 『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第2話「嵐の日」を視聴する。 嵐が近づいてきた島のパン屋の一日・・・なんだけれど、普通の日常系な内容となっておりました。 「ちょっとリンゴ畑見てくる」なんて、普通なら死亡フ…

3DSの広場で、新しいパネルが二枚配布されました。 って事で、どうせ家で『FE』をしているなら、と秋葉原に赴いてみました。 『FE覚醒』も『マリオ』も残り1枚だけがどうしても揃わず・・・1時間半もいたら疲れたので帰りました。 明日の会社帰りに寄れば、…