『これはゾンビですか? OF THE DEAD』の第5話「ちゃうねん、かてててん」を視聴する。
 文化祭。妖怪喫茶を企画する事となった歩が青春を謳歌・・・しきれない話。
 つい最近、別のアニメでも季節はずれのそんなネタを見た気がしましたがね。
 トモノリにちょっとスポットを当てて・・・と言うか、基本的に忘れられてそうな設定を出してくる回、ではありましたな。
 って事で、ミストルティン先生も復活して、久々の変身復活に、ハルナも絶好調・・・と思いきや、怪しげな咳をするハルナに不穏な態度をとる酔っ払い。
 これは、次週からシリアス展開となってしまうのであろうか・・・1期もふざけている頃は楽しかったんですけどねえ。
 ま、今期に関してはCパートの三人妄想ユー&本物パートがあるので、これがなくならない限り大丈夫、かな。