本日は、一番くじプレミアム『偽物語』(サイト)の発売日でした。
朝10時頃、秋葉原に着いたのですが、ゲーマーズ前は長蛇の列。最近の一番くじは列が出来るのと出来ないのとで差が出てきておりましたが、こちらはそこそこの列が形成されておりました。まあ、他の店が結構すいていただけに、相変わらずゲマズ前は良い集客ポイントだよなあ、と、しみじみ思いました。
毎度の秋葉原KOTOBUKIYAへ赴いて、5回程挑戦しました。5回だと上位賞が取れる、なんて勝手なジンクス。
で、結果は、
A賞 阿良々木火憐 プレミアムフィギュア 偽物語ver.・・・出来がちょっと、あれだが。
D賞 スポーツタオル・・・全2種から選択できるのですが、当然(?)の事ながら入浴中の忍バージョンを。普通に使うならもう一方でしたがね。
F賞 プレミアムアートグラス・・・全3種から選択できるのですが、ちょっとオシャレな感じのEDにしときました。
G賞 きゅんキャラ ×2・・・「阿良々木月火」と「神原駿河」。後者はシクレであるらしい。
上位賞も取れて、私的にちょっと欲しかった忍タオルもゲットできたので良し!
あと、暦のアホ毛の帽子を配布しておりました。小さな子供が何も知らずに受け取っていたけれど、原作アニメを親子で観たりしたら・・・。
ちなみに本日は『うたの☆プリンスさまっ♪』のくじも行われていたらしく、KOTOBUKIYAでは同じ列にして、くじ引きの状況によって時折『うたプリ』購入者を優先させるという事を行っておりました。
まあ、上記商品に関してはアニメイト前辺りが、凄い量を購入して、早速交換か買取の紙を出している人がいたりとカオス状態でした。