『月刊コミックアライブ』は・・・昨日、購入してましたが。
 新連載『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』(作:村上凛、画:葵季むつみ)は、設定的に定番過ぎるものの、パッと読んでいたら、『ラブプラス』ならぬ『ラブマイナス』ネタがあったので再読。


 お互い好きな人がいて、その人に告白する為に主人公はオタク要素を女性に、女性はリア充を主人公に教育する協力関係を築く話らしい・・・なんちゅうか、『とらドラ』?
 『僕は友達が少ない ショボーン』(原作:平坂読、脚本・構成:風華チルヲ、画:しらび)は、小鳩とマリアの幼女バトル。


 ジャッジメントですの。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、病院坂姉妹にスポットを当てた話になるのかと思いきや、教授の謎に迫る話になりそうでした。ちょっと敵と味方の陣営がゴチャゴチャしてきたきらいはあるので、ここらですっきりとさせてほしい物です。まあ、自分がしっかり理解していないだけなんですけどね。
 『けんぷファー』(作:築地俊彦、画:橘由宇)は、やはり会長ですな。

 『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』(作:林達永、画:李秀ヒョン)は、何気についつい読んでしまう作品。前作から続いているかの様な錯覚を勝手に持っていたんだけど、違うのか? って事で、つい0話から読み直してしまいました。会長が良いですな・・・第一生徒会の。
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、地方のコンビニの手伝いへ行く事になった一行・・・店長含めて全員で来てしまった良いのか? と思いつつ・・・。

 新たなコンビニロボット・ガーベラ登場・・・守銭奴なだけのキャラかと思っていたら、実は良いロボだった。まあ、今後このメンバーが登場することは、定期的なイベントでの登場を除くと無さそうなのは残念ではありますがね。
 それにしても、ラジオ番組をやっているからなのか分らんけれど、MF作品の下田麻美さん出演率は高いですなあ。