『機動戦士ガンダムAGE』の第33話「大地に吠える」を視聴する。
 Xラウンダーとしての新たな可能性を見出させるかのような爆弾探知能力を見事に発揮するキオ。もう、なんでもありありなんですな。
 なんて思っていたら、いつの間にやらヴェイガンに地球は着々と侵略されてしまっていたらしく、宇宙へと・・・ガンダムにしては、珍しくマスドライバーでの攻防戦はありませんでした。
 まあ、今回の見所は後述の艦長の成長もあるけれど、新キャラ登場でしょうかね。
 今回のナトーラ艦長は、フリットに相変わらず虐げられている、と思ったら、艦長らしい判断力を見せつけるのでした。
 ってか、フリット・・・夜遅くまでナトーラが勉強していることを何故知っている。
 で、次回は海賊登場。なんか、海賊多いな。