2012-06-03から1日間の記事一覧

「スーパーパイロットをなめるなよ」(アセム・アスノ) 『機動戦士ガンダムAGE』の第34話「宇宙海賊ビシディアン」を視聴する。 連邦軍を襲う宇宙海賊・キャプテンアッシュの正体は、行方不明になっていたキオの父親・アセム・アスノでした。 って、ネタバ…

「この時代の洋ゲーには哲学がある」(黒雪姫) 『アクセル・ワールド』の#9「Escalation;激化」を視聴する。 近未来ものとは思っていたが、結構先だったんですな・・・って、2046年と、公式でも描かれておりましたな。 って事で、赤の王に敗北した春雪は…

『Fate/Zero』の第二十二話「この世全ての悪」を視聴する。 ギスギスしたやり取りのみになってしまった切嗣・セイバー組に対しての、ウェイバー・ライダー組の主人公格オーラが止まらない。 ウェイバーの洗脳を見抜いていた爺さんとの会話もウッときましたが…

『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第8話「漂流人」を視聴する。 パン屋としての決意を顕にしたと思っていたら、漂流人として悩み始めるリック。 同じく漂流人である酒場の女将フローラ、そこへ足繁く通う海賊のディランと話をする事で、なんとなく吹…

上記サントラが届いて、そう言えば『デススマイルズ』のドラマCDの件はどうなったんだろう、と確認をしたら・・・。 既に先月25日の段階で告知されていた! 結局、3章分までで、4章は発売されないのか・・・ローザ(涙)。 って、締め切り6月14日ということ…

CAVEのSTG『怒首領蜂最大往生』のサントラが届きました・・・CAVE最後のサントラになってしまうのか? と危惧しつつ・・・。 サントラは、ディスク2枚組。 Disc1は、並木学さん(ベイシスケイプ)による『怒首領蜂最大往生』。 Disc2は、WASi303さんなどが加…

Twitterの勉強・・・という程ではないが、ボーっと人のツイートなどを見ながらどの様に用いるか思案中。 まずは、このブログが更新されたらツイートする様に設定する事にしました。 基本、更新時間が不定なので、「まだかな、まだかな」と何度も確認する必要…