CAVEのSTG怒首領蜂最大往生』のサントラが届きました・・・CAVE最後のサントラになってしまうのか? と危惧しつつ・・・。

 サントラは、ディスク2枚組。
 Disc1は、並木学さん(ベイシスケイプ)による『怒首領蜂最大往生』。
 Disc2は、WASi303さんなどが加わってのアレンジ「DODONPACHI MAXIMUM」。

 アートセレクションと銘打たれた設定資料付。サイズはCDケースサイズなので、それ程大きくは無く、およそ20数ページ程。凪良さんのキャラデザしたキャラクターがメインで、機体やボスキャラなども掲載されております。
 服装とか、三段階っぽい描かれ方(最後は水着(下着?))をすると、つい『アルトネリコ』の新作か? と思ってしまいますなあ。
 で、ゲームは未だにプレイしていない上に、ゲーセンではほとんどまともに聞けない状態ではあるのですが、まずケイブ祭の前夜祭で流された曲がないかの確認。
 「♪最大往生、再大往生、怒首領蜂、最大往生♪
 曲名「大往生→大復活→最大往生」としてカラオケバージョンも含めて、しっかり収録されておりました。良かった、良かった。
 それにしても、CAVEは凪良さんを起用するのが遅すぎたよなあ。数年前であれば、様々なグッズ展開が期待できたであろうに・・・無念。まあ、数年前だと逆に凪良さんが《アルトネリコシリーズ》などで忙しそうでしたけどね。
 過去blog
 2012年05月17日:CAVE祭り関連と前夜祭