コミックマーケット82

○『progress』(S.E.C/凪良)(サイト)(一般)
 新刊。オリジナルイラストと、メイキングとして表紙絵の製作過程が詳細に記されておりました。
○『再編されゆく世界で』(S.E.C/凪良)(サイト)(一般)
 既刊。『魔法少女まどか☆マギカ』本。イラスト、4コマ漫画、ストーリー漫画となっています。漫画はと言いましょうか、4コマは結構キャラが違いますなあ。
○『Favorite』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 新刊。『THE IDOLM@STER』本。ファッション誌風の作りとなったイラスト集。裏表紙とか雑誌っぽく凝ったものとなっております。美希は別格として、プロジェクトフェアリー組多くないか、と思ったが、そうでもなかった。
 と言うか、千早が一枚だけで寂しい。ポスターも頂きましたが・・・専用の筒などを用意していなかったので、ちょっと折れてしまった。
○『876 a la carte』(ソクシコンボ/t3)(サイト)(一般)
 新刊。『THE IDOLM@STER』の876プロのDS組、961プロ木星をメインとした4コマ漫画。
 あとがきの7thライブレポ漫画・・・ライブではなく、ライブビューイングレポというのも珍しい。結構盛り上がっていたんだなあ、と思うと、幕張も頑張りたかった。
○『CAVE-ing(ケイブる)02』(Ona's Kitchen/尾奈めるな)(サイト)(一般)
 新刊。『怒首領蜂最大往生』でアイドルネタ、THE IDOLM@STER』で麻雀ネタ、な作品。『最大往生』は、ゲーム自体のストーリーをいまいち知らないのですが、この様な内容なんですな・・・嘘です。『アイマス』は、ダブル雪歩がメインで、貴音、真美、小鳥さんも登場しております。ちょっとエロあり?
○『CAVE-ing(ケイブる)01』(Ona's Kitchen/尾奈めるな)(サイト)(一般)
 既刊。『エスプガルーダ2』本。上記にあわせて購入。2がコメディタッチであったのに対して、こちらはシリアス。
○『つながりたいの』(ももいろほっぺ/れい)(サイト)(18禁)
 新刊。『アクエリアンEVOL』のクレア理事長本(不動×クレア)。ざっと見渡し限りでクレア理事長の本はこの本だけだったので購入。やはり、ゼシカなのか・・・ミコノは、まあ。
 内容は普通の色々エロシチュ。
 そして、さすがはシュレード。
○『カモガワハイパーチャージャーズ』(沖縄体液軍人会/安永航一郎)(18禁?)
 新刊。『輪廻のラグランジェ』本・・・ってか、成人向けに分類されていますが、エロと言うか、おバカと言うか、下品と言うか、いつもの安永さんでした。そして、アニメでのアステリアの処女確認のオチが笑えた。