ソフマップ アミューズメント館
 店頭で『アーシャのアトリエ』と『ロボティクス・ノーツ』の抽選会が行われておりました。
 対象店舗数が分らないので一概には判断できませんが、列の長さは『ロボ』の方が圧倒的でした。『アーシャ』はソフ購入だけというのもありますが、《アトリエシリーズ》を続けている方は基本ガストショップ購入一択だろうですしね。
 まあ、抽選の為、ソフトを購入しようか、しばらく悩みましたが・・・。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 ケイブコーナーで、25日から『怒首領蜂最大往生』のサントラが販売開始されておりました。
 設定資料が付くかどうかまでは確認しませんでしたが、どうせならこのままグッズ展開して欲しいんですけどねえ。
アニメイト
 『G4U』の最終巻を購入。
 その後、ちょっと悩んで『THE IDOLM@STER ARTIST2-SECOND SEASON 01水瀬伊織』(CV:釘宮理恵)を購入しました。

 23日、24日のライブで釘宮さんの歌われた「DIAMOND」がすっごい良くて、その後も脳内リフレインしまくりだったんですよねえ。ライブ感想に記そうと思ったのだけれど、アイマスライブでは基本キャラ声で歌われる為、無理しているのかと思わなくもない所があって、釘宮さんも例外ではなく・・・ソロパートで音が、なんて事もあったりしたのですが、この「DIAMOND」に関しては、伊織とは違うと言えなくも無いけれど、あまりに名曲過ぎでした。
D
ドンキホーテ
 『アイドルマスター ライブインスロット』の看板が表に置いてありましたが、7月2日から59台設置とか、多いのか少ないのか分りませんがね。
 まあ、プレイするかは・・・うーむ。