この時代の洋ゲーには哲学がある」(黒雪姫)
 『アクセル・ワールド』の#9「Escalation;激化」を視聴する。
 近未来ものとは思っていたが、結構先だったんですな・・・って、2046年と、公式でも描かれておりましたな。
 って事で、赤の王に敗北した春雪は、黒雪姫と拓武を自宅へと招いて、理由や今後の方針などを話しあうのでした。
 まあ、今回はそういった真面目パートも重要ではありましたが、どちらかと言えば、赤の王が春雪の家に泊まり続ける事に嫉妬する黒雪姫、その二人のやり取りを愛でる話でありました。主人公は相変わらずではありましたがね。なんちゅうか、主人公の設定が微妙に損をしている、と思わせる作品ではありますな。
 来週は、お休み・・・何気、2クールなのか?