『黄昏乙女×アムネジア』の十ノ怪「喪失乙女」を視聴する。
 夕子さんの過去を描くとともに影夕子が生まれる経緯が語られるのでした。
 疫病の広がりつつある村で、祟りを鎮める人柱として夕子さんが、その被害者へとひょんな事から選ばれて死を迎えるのですが、疫病に罹った娘に対して優しかった夕子さんが、その娘を恨むまでの過程は、残酷故に凄まじかった。原由実さんの演技も微妙な所も無くは無かったものの、素晴らしかった。予告は、あれでしたが・・・。
 影夕子を鎮めるには、アサの子孫辺りの登場が必要そうですな。
 で、妹の紫子が、霧江の祖先という事になるのかな。
 それにしても、貞一が夕子さんの体の中に憑依(?)した状態で、彼女の心と体の痛みを共有して、より夕子さんを知るというのは良い演出ですなあ。入浴とかラッキースケベ過ぎますがね。