『アクエリオンEVOL』の第24話「ephemera」を視聴する。
 クレア理事長は冒頭で出番があったのみで、出番無し・・・MIXがあるからアンディが入っての男合体にならざるを経なかったのだろうけれど、クレア、カイエン、サザンカで(シュレード亡くなって)哀悼合体、とかして欲しかった。
 と言うか、今回が理事長最後の合体チャンスであったような気もするんですけどね。無念。
 で、本編は、既にどうでもよい状態になりつつあるのですが、アマタを除いての壮大な親子喧嘩が繰り広げられて、鬼畜ミカゲによって、カグラは一瞬にして両親を殺すという悲劇を生み出してしまうのでした。アマタがアマアマなのと、ミコノの非ヒロイン力が合わさって、じれったさが半端ないですなあ。
 今後の展開として、ミコノのエレメント能力で、アマタとカグラは再び一人の人物として繋がりそうだから、ミコノがカグラに惚れたとしても、結果オーライにはなるのであろうけれど、いまいち釈然としないんですよねえ。