法は破る為にあるんですよ!」(ニャル子)
 『這いよれ!ニャル子さん』の第10話「超時空の覇者」を視聴する・・・今回の導入部がゲームネタだったものだから、このサブタイも『時空の花嫁』、『覇邪の封印』の工画堂スタジオ作品を想起してしまった。覇者と覇邪では違うのだけれど・・・。『マスターズ』は、超空の覇者か・・・。
 コンパイル、ばよえーんで始まった今回は、前回の入れ替わりネタの続き。
 黒幕である宇宙チャイルドガーディアンなる組織が登場。地球のアニメなどの創作物が、あまりにエログロ過ぎるので、子供達の未来を守る為、そして天下り先を守る為、コロニー落としで地球を滅ぼそうとする団体でした。
 ラストシューティングの応酬など、ガンダムネタが多くなってきて、無駄にシリアスな展開へと持っていくのかと思いきや、とことんパロギャグで終わりました。ラストの交友オチは好きですがね。
 それにしても、ニャル子と真尋のキスを見たクー子とハス太は、あのまま公園放置だったんだろうけど、オチにその描写を入れないのはなんとも勿体無い。予告後の提供が、その役割を果たしたということなんでしょうけどね。
 その次回予告も余市の声がおいたんってこともあってか、『パパのいうことを聞きなさい!』ネタ。どうせ悪乗りするのならば、喜多村英梨さんにも喋らせればよかったのにね。
 うーむ、あからさまにパロだけになってきた。