ゲッサン 2012年 07月号 [雑誌]

ゲッサン 2012年 07月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『MIX』(あだち充)は、2話・・・『タッチ』の続きと言うことで1話は人気であったらしく、今月号にも1話が再掲載されておりました。ボンボンエースに苦労する話。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、やっとジャンプに認められたと思ったホノオに新たな試練が・・・と言う事で、ストーリー漫画・手塚賞を目指すことになる話。諸星大二郎さん、星野之宣さんなどの受賞者と自らを比して絶望するホノオでした。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、謎の剣客が沖田ではなく、近藤を襲うってな話。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、信長の代役を頼まれた明智光秀が、松永久秀との会話から、信長が未来から来た事を知って、更にサブローに使える事を誓う話。当初、本能寺へどうやって繋げるのか、と考えていたけれど、サブローの正体を光秀が知った事で、(手段が見つかるのかは知らんが)未来へ帰す為、本能寺を燃やす事が重要になるのかなあ、と。
 ちなみに『鉄楽レトラ』は休載。