千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『ココロコネクト』の第一話「気づいた時には始まっていたという話」を視聴する。
 原作未読。
 文化研究部に所属する5人の男女が謎の現象と遭遇する話、なのかな?
 もしくは、心コネクトというからには今回の様に男女間での入れ替わりが様々な組み合わせで行われていく話になるのかな?
 と言うことで、今回は唯と義文、伊織と太一と、ちょっと関係性の深そうな男女間で入れ替わりが発生するのでした。30分という短時間の間らしいのですが、はっきりいって現状では何のヒントも前触れも無かったので、全く分かりませんな。
 それにしても、伊織は中の人が唯だから、唯を”唯”と言うのは、何か混乱する。微妙にキャラデザも似てしまっているのもなんですしね。
 でも、その伊織は明るい雰囲気をまとってはいるものの――勝手な押し付け印象だが――家庭的には恵まれていない寂しい娘故の反動なのかなあ、と思えてしまいますなあ。他の子達が基本兄弟姉妹がいてだから、余計に目立つ。