『ココロコネクト』の第三話「ジョバーとローブロー」を視聴する。
 人格交換に対して、楽観的な太一と悲観的な姫子の考え方の違いと、唯のトラウマ話。
 太一に関しては、楽観というより分っていない、でもなんとかしてやりたいという正義感が先にでるタイプであるらしいのですがね。うまく生かされないとうざいキャラになりそう、ではありますな。
 そんな訳で、唯のトラウマは、太一がまさに体を張った説得を行う事で、あっさりと解決してしまうのでした(初めの一歩ですが・・・)。事件があって空手を習ったのではなく、空手は元々習っていたのか・・・。
 ってか、ラストの唯が、あまりに性格変わり過ぎに見えて、ひょっとして中身は伊織か? と思ってしまいましたがね。
 しかし、男女逆になった状態で口調が男女逆になるものだから、シリアスなのにコメディになってしまっているというのは勿体無いような気もしつつ、シリアス一辺倒だと厳しいですしねえ。
 そう言えば、男同士って人格変わったっけか?