『織田信奈の野望』の第三回「美濃動乱」を視聴する。
 道三と義龍の斎藤家の争いで、道三を救うかで悩む信奈。
 ほんでもって、そこへ浅井長政織田家を訪ねて信奈に求婚するのでした。
 って、浅井長政は男なのか、しかも長政にしては珍しく嫌な人物っぽく描かれているのはなんとも新鮮。まあ、声優が女性なのは、ちと気になりましたけれどね。
 それにしても、主人公の戦国知識は歴史を知っているのではなく、ゲーム内知識だけなのだろうか・・・ゲーム中にイベントのあるキャラしか知らないって事なのか判断付きかねますな。浅井系はイベント少ないですし・・・お市は?
 そう言えば、「あざいながまさ」は、この作品では「あさいながまさ」なんですな。