イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)

 『イエスタデイをうたって』は、陸生と木品子が付き合い始めたことを知ってしまった晴の心情の揺れを描く8巻。晴派としては、なんちゅうか、読むのが辛くなる展開でして、雨宮で妥協するのかと思ったら、しっかり惚れられている可愛い幼馴染がいたりして・・・ってか、みもりちゃん良いですな。彼女の存在だけが雨宮の出る利点でしかありませんが・・・。
 つうか、いつ終わるんだよ・・・まあ、完結してくれればありがたいのだけれど。
えむてけ (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

えむてけ (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『えむてけ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、エロ4コマ。

 感想:エロいてけてけの登場する変態学園ラブコメ4コマ。雑誌掲載時はそうは思わなかったけれど、結構エロ描写酷かったんだな、と。
 結局、1巻で終わってしまって、除霊師とか投げっぱなしになってしまいましたなあ。良いキャラだったのに・・・。
サイ:テイカー -二人のアルテミス- 1 (アライブ)

サイ:テイカー -二人のアルテミス- 1 (アライブ)

 書籍:『サイ:テイカー -二人のアルテミス-(1)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセーペーパー。絵柄は、七瀬享・・・カラーだし、COMIC ZINの姉よりは、と・・・。

 だが、男だ。
 感想:前作『リバース』は読んではいたもののコミックスは購入しておりませんでしたが、こちらは同じ世界観を共有しつつも明るい学園ものとなっております・・・多分。結構最近の話ではエグかったりしましたがね。
 某理由によって、女性の体になってしまった主人公が、変人ばかりの第一生徒会へ誤って入部してしまってのコメディタッチな内容で、第一生徒会の面々の破天荒っぷりが楽しいです・・・迷惑極まりないですがね。
コンビニロボットぽぷりちゃん 3 (アライブ)

コンビニロボットぽぷりちゃん 3 (アライブ)

 書籍:『コンビニロボット ぽぷりちゃん(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。双六となっております。

 感想:1巻の頃と違って、直接的なエロ描写が多くなってしまったコンビニロボット少女の4コマ漫画。
 まるで最終回の様なラストになっていますが、雑誌ではしっかりと続いております。

 巻末のゲストイラスト・・・niniさんのぽぷりは良い感じですなあ。