我々は国家権力の横暴には屈さないぞ!」(ムギナミ)
 『輪廻のラグランジェ season2』の第8話「鴨川アドバルーン」を視聴する・・・鴨川は超有名。
 ジャージ部廃部の危機に現れた新入部員は・・・と、今回はジャージ部を存続させる為、まどか達が奮闘する様を描く日常コメディっぽい内容となっておりました。むしろ、こちらの方向性で進めるのが正解なのでは、と思いつつも、物語はシリアスな展開へと・・・やはり、あの細目は怪しかったですな。
 それにしても、新入部員のドジっ娘。何か裏があるかと思いきや、只のロボット好きな女の子でロボットに乗りたいだけでした。結局、ロボット部を作るとしてジャージ部への入部は断られるのでした。