ねんどろいど真宮寺さくら&光武セット」(『サクラ大戦』)が、本日発売されていたので購入する。

 さくらだけでなく、光武も付いている為、ちょっと値段は高めな設定となっています。顔パーツは、二つだけになっていますけどね。
 光武にも乗れるという仕様になっているらしく、色々と遊べそう・・・と記しても、最近はねんどろもfigmaも買って写真を数枚(箱だけとか)撮って終わりになってしまうんですよねえ。色々と遊びたいんですけどね。

 ちなみに『サクラ大戦』は、セガサターンで『1』をプレイしただけとなります。しかも、友人から家にサターンごと置いてかれて、クリアしておいてと言われて借りただけなのでした。一応、その友人がファンであった「神崎すみれ」以外はクリアして返しました。
 友人が熱く萌え上がりすぎていたため、どうも天邪鬼な者として、このシリーズはプレイを敬遠するようになったんですよねえ。