『輪廻のラグランジェ season2』の第10話「裏切りの空は鴨川」を視聴する。
 糸目の策謀なのか、ランの兄であるディセルマインが暴走。
 ビラジュリオの艦隊に攻撃を仕掛けるだけでなく、その命まで・・・は、取ったのかは不明。普通のロボアニメなら死んでそうだけれど、この作品はそこまで殺伐とした印象が無いので生きてそうな気もする。そもそも、糸目も最期は許されるか、一生追放とかになりそうな雰囲気がこのアニメにはあるんですよねえ。
 まあ、ビラジュリオは殺しても死ななそうですがね。
 って事で、前半は多少シリアスになってはいるものの、鴨川を守る為とか、カッコ良く熱いはずなのに三馬鹿トリオのセリフで台無し。後半は最終回間際らしい展開となっておりました。
 で、EDは、一体彼女の回はなんだったのか、と思わせてくれるユリカノEDでした。